読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Blog of A Nippon Girl

渡米準備とビザ申請記録のためのブログ

【I-129F】郵送+Blog改装

こんばんは。

 

ついに(!)、前回のブログを書いた翌日(投稿日的には同日ですが)、ビザ申請の第一ステップであるI-129Fを国際EMSにて提出することができました!

少しの不備も許されないため、前日の夜からパッケージ中身に間違いはないか、サインは抜けてないかなど、ダブルいやトリプルチェックの繰り返しだったのですが、いざ郵便局にて局員さんに託すときはもはや「どうかうまく申請とおりますように〜〜」と神頼みでしたね。

二人して「頑張ってね〜(涙)」とつぶやきながら分厚い封筒をナデナデして封筒が持って行かれるのを見守りました。

 

そのことについてはまた後日詳細をブログにしたいと思います。

 

 

実は昨日からこのブログのデザインをずっといじってました。

ダラダラと試行錯誤しながら、可愛く無い、可愛い、とブツブツいいながらフォントとか変えて行くの楽しかったです。

 

というのも、思いつきと勢いではじめたこのブログ、初期設定の極みのような状態だったので少しでも見やすくなってればいいなと思います。

パソコンでの閲覧推奨します。

なにしろこのビザ申請という複雑な内容、かつ私の文才のなさなので、もうここはブログ自体を上手にまとめて読みやすくするしかない、との結論に至ったのです。

 

ちょっとでもアップグレードしたなと思っていただければ嬉しいです。

(褒められると伸びるタイプです。)

 

記事やトピックが増えたらさらにメニューとか追加していきたいと思います。

進化するってことは素敵ですね。

 

では、週末中にも「I-129Fチェック編」とか書きたいなと思ってます。

ビザ申請以外のトピックの記事も機会があれば書きたいなと思うきょうこの頃です。

なんかいいアイデアが思いついたら試してみたいと思います。

 

では、みなさん良い週末をお過ごし下さい。

 

f:id:mitsuwa:20170309223735j:plain

 

 

 

: )