Blog of A Nippon Girl

Blog of A Nippon Girl

米国移住とビザ&グリーンカード申請記録のためのブログ。ビザ関連はPC閲覧を推奨します。

携帯どうしたらいいの??

f:id:mitsuwa:20170314204502p:plain

 

4年間連れ添った、誰よりもずっと私のそばにいてくれた大好きな大好きなiPhone5が、最近絶不調です。

 

いつものように髪を乾かしながらケータイいじってたときに、いつものようにボトンと落としました。

それからです。。それから電波が弱くなり、家のあたりでは電話もネットも全くできなくなってしまいました。。

WiFiが頼みの綱で引きこもりが止まりません。

 

先週末リペアショップに持って行ったのですが、基盤の故障とのことで買い替えしかないと言われました。

 

なんで!?なんで今なの!?!?

海外移住を考えてるので引越し後のことを見越して、

「携帯はあとちょっとこの子に頑張ってもらおう、そして引っ越したら向こうで新しいものを買おう」と思ってました。

まさかこんなことになるとは…

 

電話ができないのは色々と困るので、向こうでも使えるものに今買い替えるか、とりあえずで安いプリペイドフォンとかを買うか、、

 

できれば次も使い慣れたiPhoneにしたいのですが、知識が乏しいためどこでどのタイプを買えば海外でも使えるのかサラサラわかりません!

 

 

海外へ引っ越しをされる方、携帯ってどうしますか??

 

iPhoneなので購入国によって個体差はないと思ってたのですが、シャッター音の有無や3G回線が使用できるか、などそれぞれ違いはあるみたいですね。

 

求める理想のiPhone

  • 日本で大手キャリアと契約をせずに使える(=SIMフリー?)
  • 米国で大手キャリアと契約可能(Verizon希望)
  • シャッター音はないほうがいい
  • できるだけコンパクトなほうがいい

 

こんな感じです。

貧乏な私にとって大打撃です。

空からアイフォーン落ちてこないかな。。

 

ほんとにどうすればいいかわからないので色々調べまくるつもりです。

新しい携帯買うってなったら一大事なので、またブログ書こうと思います。笑

 

 

 

:o

 

 

 

 

 

view raw