Blog of A Nippon Girl

Blog of A Nippon Girl

米国移住とビザ&グリーンカード申請記録のためのブログ。ビザ関連はPC閲覧を推奨します。

そうだ、アジアへ行こう

今夜もビールの力をかりつつブログ書いてます。こんばんは。

 

いまわたしの隣で彼はフライトを検索しています。

そう、アメリカへの片道切符。

彼はわたしよりも一足先にアメリカに帰ります。

日本語ラップのリリック風に言うと、”突きつけられる現実”。

 

そしたらそれからしばらく会えなくなるので、その前に何か思い出に残ることがしたい…

 

 そうだ、アジアに住んでるうちにアジア旅したくない!?!

 

アジアといっても韓国からインド、〜スタンの国々まで色々。

いま行くなら、この日本とは文化圏のことなる、寒くない、かつ経済的に無理のない、わたしも行ったことない地域がいいな〜。そしてどうせ行くなら長期間滞在したいな〜。

てことで、私たちの東南アジア紀行の構想がはじまりました。

 

といっても彼はむかし台湾に住んでたとき東南アジア旅行してます。学生時代はイギリスに留学してヨーロッパぐるぐるしたり、結構世界中行き尽くした感出してくる系の男です。

だから東南アジアは大昔に行ったタイ以外わかりませ〜ん、ってのは私のはなしです。

 

さあ、本題にもどりまして。

グーグルマップを別タブに開いて格安フライトをチェックするとこから始まりました。

旅のメインはベトナムにと決めました。理由は二人とも行ったことないから。

 

いまのところプランはこんな感じです。

 

これを3週間から1ヶ月でって感じです。

世界中行き尽くした感出してくる系男の情報にあやかりました。

 

イメージは、デカプリオの出てた映画 "The Beach" みたいなユートピア感溢れるアジア滞在です。もちろんあの展開は勘弁ですが。

「適当にベトナム北上」って書きましたがメインはベトナムの予定です。ここに一番日数を費やそうと思ってます。

 

遠距離期間が1か月短くなるかつ素敵な思い出って最高じゃないですか!?

チケットの値段が上がる前に予約してしまおうと思います。

 

f:id:mitsuwa:20170323234803p:plain

 

 

:D

 

 

view raw