Blog of A Nippon Girl

米国移住とビザ&グリーンカード申請記録のためのブログ

台湾とバリ島まであと2週間…!台湾で食べたいものは?

 

気づいたら1ヶ月なーんにも記事かいてなかった甲斐性なしブロガーです。

 

前から書いてたように、6月に長旅に出ます!

台湾とバリ島とその周りの島々に3週間ちょっと滞在する予定です。嫌いな梅雨も避けらるし、まぁ台湾は雨だろうけど、なんにしろサイコーです。このところずっとウキウキしてます!

 

バリは初めてなので全くノーアイデアですが、台湾は大好きでこれまで3回いってます。4回目とはいえ4年ぶりだし、今回はいつもの台北スペシャリストの友人と一緒じゃないので、気合入れてきます。

 

台湾いったらマスト

 

1,台湾ビール

http://fountanabeverage.com/wp-content/uploads/2015/02/taiwan-beer-banner-6.jpg

暖かい地域のビールって水みたいに飲めるの何ででしょうね。4年前の私がマンゴーフレーバーを絶賛してる写真があったのですが、どんな味か忘れてしまいました。いまもまだ売ってるかな、、?

 

 

2,タピオカミルクティー

http://pic.pimg.tw/oncidium/4bd4b6f177768.jpg

4年間の私が感動した「陳三県」ていうおっさんマークのお店。黒糖風味で、語彙が乏しくてこれだけしか言えない、美味しい。

 

 

 

3,パパイヤミルク

https://images.1111.com.tw/opic/41/69448441_B_Zb86S.jpg

パパイヤ好きじゃなかったですが、この北回ってお店のパパイヤミルクはじめて飲んでからパパイヤに対してもっとリスペクトするようになりました。

 

 

 あとは全部ここに書いてました。

 

とくに麺系全般と、屋台で具材選んで調理してもらう系、屋台スナックは絶対食べなきゃ帰れない。

むかし食べた硬いデカいチョコクレープの生地みたいなの、また出会ったら食べたいな〜。

 

台湾の楽しみのほとんどは食べ物なんてとてもデブ思考ですが、これだけは譲れない!!これは全くの個人的な持論ですが、台湾グルメは正直一口目でマズイと思ったものも、三口目くらいから「何か美味いかも」ってなっちゃう不思議さを秘めてると思います。

 

 

これまで台北周辺で結構いろんなエリアにいったけど、今回は初めて東部のイーランっていうサーフスポットというか海にもいくのでアドベンチャーが楽しみです。

とにかく雨がヤバくなりませんように!!

 

 

 

では、晩安!

 

 

:D