Blog of A Nippon Girl

Blog of A Nippon Girl

米国移住とビザ&グリーンカード申請記録のためのブログ。ビザ関連はPC閲覧を推奨します。

ファストフード天国アメリカ

fast-food-logos-e1358373184340

 

胃もたれ中の方は度々ごめんなさい。

アメリカと言えば、ファストフード。マックやサブウェイ、ドミノピザなんかは日本でもよく目にしますよね。

時代の流れはもっぱらヘルシー路線ですし、ハンバーガーやピザなんかは油っこくて好き嫌いが別れると思いますが、私は定期的に食べたくなります。笑

せっかくファストフードヘブンに引っ越してきたので、今回は個人的に好きなお店や馴染みの店について書いてみたいと思います。

 

 

『IN-N-OUT』

お気に入りのバーガーショップです。魅力がありすぎて、記事がひとつ書けてしまったくらいです。☺︎

 

 

実はIN-N-OUTくらい大好き『Chick-fil-A』

http://www.eiu.edu/dining/images/cfa-logo.jpg

Chick-fil-Aと書いて「チックフレイ」と呼びます。チキンバーガーのお店で、アメリカではかなり大きい規模でチェーン展開しています。

数年前にはCEOが「同性婚反対」を主張し、ボイコット騒動に発展したりしました。

 

私も夫もIN-N-OUTくらいよく行くのですが、ここの好きなポイントは「ワッフルフライ」と呼ばれるギザギザのポテトと丁寧な接客です。

 アメリカのファストフード店は店員さんがかなりリラックスモードです。不機嫌そうに対応されることもあれば、スタッフ同士でおしゃべりしながら注文をとる、なんてこともたまにあります。

ですがチックフレイの店員さんは、たとえ高校生くらいの若い方でもかなり丁寧です。高校の英語の授業で習ったようなパーフェクトな言葉遣いです。

一度、何かの節に「サンキュー」と言ったら、「マイプレジャー」と返ってきて夫と感動しました。笑

f:id:mitsuwa:20180215102448j:plain

 

夫ママのお気に入り『Jack in the Box』

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/en/thumb/6/6e/Jack_in_the_Box_2009_logo.svg/1200px-Jack_in_the_Box_2009_logo.svg.png

個人的にはジャンクフード感が強すぎて頻繁に行くことはないですが、たま〜にお酒を飲んだ夜なんかに食べたりします。

義母はよく「車で家に帰ってる時とか、気づいたらJack in the boxのドライブスルーでタコス注文しちゃってるのよね〜!!」って笑ってました。

http://www.foodbusinessnews.net/-/media/ImagesNew/FoodBusinessNews/Features-2016/5/JIBDelivery_Embedded.jpg?la=en&hash=8B57EFC597B7BD81A34011072EBD7CAEC7D89916

IN-N-OUTでDouble-Double平らげる私でもちょっと胃もたれしそうです。

 

『MacDonald's』

https://d1nqx6es26drid.cloudfront.net/app/assets/img/logo_mcd.png

おなじみマクドナルドです。ハンバーガーの国アメリカでも、さすがにマックというとみんな「うぇー」という反応をします。

ですが、実は私はポテトに限ってはマックのポテトが好きなのです。それを友人に打ち明けると、なんということでしょう、「僕も!」「私も!」といった声が多いのです。私の周りだと女の子に多い気がします。

あとは、たまに「ソフトクリーム」が恋しくて行ってしまいます。

マックといえばおきまりの、英語でのマクドナルド発音問題。メクダアヌルズと聞こえます。

 

夫のグランマの大好きな『El Pollo Loco』

https://i1.wp.com/www.hackingsalt.com/wp-content/uploads/2017/08/Can-I-Eat-Low-Sodium-at-El-Pollo-Loco.jpg

メキシカンなチキンのチェーン店、「エル・ポヨ・ロコ」です。スペイン語でクレイジーチキン、狂った鶏です。

先日、82歳のお誕生日前の夫のおばあちゃんに会いに行ったのですが、ちょうどお昼時だったので、お家にエルポヨロコのチキンを用意してくれました。

アメリカでは家族でターキー(七面鳥)を食べるサンクスギビングデー、いわゆる感謝祭ですが、おばあちゃんはエルポヨロコのチキンを食べたそうです。

http://www.elpolloloco.com/img/menu_category_default.jpg

おばあちゃんが用意してくれていたのは骨なしのほぐし身でしたが、このようにトルティーヤにチキンとサルサをのっけて頂きます。

 

 

ファストフードと一口に言っても、価格帯から種類までバラエティ豊かなので、挙げていくとキリがないですね。

もちろん手作りで健康的な食事がベストですが、良くないとわかっていても食べたくなるのがジャンクフード。

皆さんもお気に入りのファストフードはありますか?

まだまだ行ったことのないローカルなバーガーショップなんかはたくさんありますし、好みも地域差があると思います。これからじっくりいろんなご飯を堪能できたらな〜と思います!☺︎

 

 

:P

view raw