Blog of A Nippon Girl

Blog of A Nippon Girl

米国移住とビザ&グリーンカード申請記録のためのブログ。ビザ関連記事はPCでの閲覧を推奨します。

【GC申請2018年】NOAお便りが届きました

グリーンカード申請について、マイナーアップデートです。

AOSパッケージ(I-485、I-765、I-131をまとめて申請)をUSCISに郵送したのが2018年1月24日でしたが、先日NOA通知が届きました。

 

今住んでるアパートの宅配・郵便システムがびっくりするほどポンコツで信用ならないので、メーリングアドレスは近くに住む友人宅の住所を使用しましたが、全く問題ありませんでした。

友人宅に届いたので正確にいつ届いたのかはわかりません。

NOA発行日が2月7日と記載されているので、郵送からちょうど2週間で発行された、ということになりますね☺︎

 

このNOAお手紙、ご丁寧にI-485、I-765、I-131ひとつひとつに対してなので、3通も届きました。良く見るとレシートナンバーも全部異なってます。

ちなみに書式はK-1ビザのものとまったく同じで、ぱっと見「あれ?私これもう持ってる」と思いました。笑

 

ちなみにこれまたK-1のときと同じで、レシートナンバーはUSCISサイト上でのケースステータス確認で使用することができます。

Case Status Online

f:id:mitsuwa:20180221112656p:plain

まだまだ申請始めたばっかりなので、道のりは遠く長いです。

気長に待つしかないですね!

 

 

 

:)